時雨心地のその後で・・・

時雨心地とは・・・時雨の降ろうとする空模様。転じて、涙が出そうになる気持ち。好きなものについて、好きなだけ、好きなように語る個人ブログ。落ち込んでいるときには好きなものを。本が好き、ダンスが好き、着物が好き、カフェが好き。20代女子(?)の心の叫び。

好きすぎると、涙が出そうになるんだ。

初めまして。彩月(さつき)といいます。

仕事でブログは扱うけれど、Facebookも投稿するけれど、

やっぱりそれはお仕事で、

好きなものを好きなように語る!!というわけにはいかないものですから、

そんな私の心の叫びを表現したく、ブログを立ち上げてみることにしました。

 

というわけで、ここで思いっきり語らせてもらおう。

余計なことは何も考えずに、好きなものを好きなだけ。

 

第1回目の今日は最近のマイブーム。

今更ですが「おそ松さん」にはまっています。

はまりだしたのは3月半ばだから、かれこれ2か月、

私の頭の中を、彼らが占領しています。恐るべし6つ子たち(笑)

anan買おうか迷っているよ。

 

「なんか流行ってんなー」とその存在は知っていたのだけれど、

元々そんなにアニメに興味があるわけではなかったし、

見ようとも思ってなかったわけです。

 

1月頃に、お試しで加入したHuluにて

話題になってるし、見てみるかなと第2話を視聴。

「え?なにこれ?意味わかんない・・・。」

と見るのをやめていたんです。

 

「おそ松くん」の知識も全くなかったんでね、

まず、6つ子ということに驚いた。

「6人見分けつかねー」ってなって、よくわかんないやって終わっていたんです。

このまま終われば、平和だったのかもしれない・・・。

 

それからふた月経った、3月のある日のこと。

きっかけは、ニコニコ動画でした。

私、ボカロは好きでよく聞くんです。

この透明エレジーも好きな曲の一つなんですが、

つい出来心で、この動画を見てしまったのがすべての始まり・・・

 

当然2話しか見ていない私は、これを見ただけではなんのこっちゃわからず、

解説を読んでみる。

と、カラ松事変?なんか、これ面白そう・・・。

 

しかし、これを見たとき既にHulu解約済み。

とりあえず、google先生に聞いてみました。

で、まず出てきたのがpixiv百科事典。

そして、出るわ出るわ二次創作の数々。

 

「なにこれ、面白い。」

 

と公式を見る前に、二次創作で予習をしてしまいました。

そして、どっぷりとはまっていきました。

dTVで全話視聴しましたとも!!

 

そして、自覚してしまった・・・。

私、腐女子だったっぽい。

しょっぱなの記事でこんなこと・・・www

でも事実だから仕方ない。

 

今までは

BL?いいんじゃないですか?楽しむのは個人の自由だし。理解ありますよ。

みたいなスタンスでいたつもりだったんですけどね、

おかしいな。今、好んで読んでいるよ。色松が好きだよ。左右はどちらでも。

両片思いって、読んでいてきゅんきゅんする。

早くくっつけ―ってやきもきするのが好き。

 

こんな話、リアルでできない。できるわけない。

Facebookとかで誰かがおそ松さんについて投稿してると

絡みたくて仕方がないんだけど、

現実の私が邪魔をして、結局絡めずモヤモヤは募る。

そんなモヤモヤを解消するために立ち上げたのがこのブログである。

 

これをきっかけに、おそ松コスで踊ってみたとかにもはまっていくのだけれど(いつかやりたいと思っている)、それはまた別の機会に。

 

ちなみに言っておきますが、

このブログ、おそ松さんを語るためのブログじゃないですからね。

BLメインで語るブログじゃないですからね。

好きな本の感想とか、

行ったカフェについてとか、

そういうもっと、一般向け(?)の話をしていく予定だったんだけども・・・。

 

いやしかし、好きなことを、好きなように、好きなだけというのは楽しいですね。

これからも、自分に制限をかけず、好きなように書いていきたいと思います。

今日はこれで終わり。